画面右下に出てくる通知をオフにする

 


メールを受信したときや印刷をしたときに、画面右下にこのような感じのポップアップが出てくると思います。


これを「通知」といいます。

今回は、この通知が出ないように通知をオフにする手順をご紹介します。


1.スタートボタンから設定をクリック

画面左下の「スタートボタン(窓のアイコン)」をクリックし、「設定」をクリック


2.「システム」を表示する

「システム」をクリックする。

3.「通知とアクション」を表示する

画面左の「通知とアクション」をクリックし、右側の画面を下にスクロールする。

4.オン・オフを切り替える

「通知とアクション」のところにアプリごとの通知設定が表示される。

画像赤線の「オン」となっているものが、通知を出すアプリ。

この画像であれば上から順に「切り取り&スケッチ」、「自動再生」、「オーディオ」…

とすべてのアプリが通知を出す設定になっている。


通知を出したくない場合はアプリごとにボタンを押して「オフ」にする。

上記画像は「切り取り&スイッチ」の通知をオフにした例。



余談ですが、画像赤枠の目玉みたいなボタンは「トグルボタン」という名前です。


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